市内某所の同級生実家!

 

4月の同窓会で相談を受け、車庫と庭の改修工事です。

 

車庫は、床が座屈していて雨水の半分が家の方に流れ込み水たまりが出来るので、半分を斫ってコンクリートで傾斜を取り直します。

 

 

 

お庭は通路の防草剤に不陸があり箒で枯れ葉をうまく掃けないのでコンクリートで固めて金鏝で平滑に仕上げて欲しいと言うご要望です。

 

 

 

 

 

他にも車庫に隅切りがないから花壇を壊して隅切りを作り、簡単に作ってある倉庫を解体して廃材や家の廃棄物を引き取って欲しいというご要望です。

 

 

 

1日目

 

コンクリートと倉庫の撤去が終わりコンクリート打設準備完了!

 

 

 

 

 

2日目

 

はじめちゃん、何時ものネコ曳き!

 

外気温は36℃を軽く超えてます。

 

 

 

1時間ばかしネコ曳きしてぐったり・・・

 

 

 

左官さんにコテで押さえてもらいます。

 

 

 

3日目

 

またまたネコ曳き

 

 

 

狭い通路を巧みにネコ曳きしました。

 

 

 

 

堪らん暑さでしたが、倒れることなく任務完了です。

 

夕方には乾いてましたよ。

 

 

 

同級生のお母さんにはずいぶん喜んで頂けました。

 

熱中症覚悟!で気張ったんですが、ぜんぜん痩せんなあ~

 

 

お手数ですが〝ポチッ〟と押して応援して下さい。m(_ _)m

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村