集団山見せで折角、博多に来ましたので、大好きな「長浜ラーメン」を食べて帰ることにします。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

長浜まで回るのはたいへんですから、上川端の「元祖ラーメン長浜家」さんに立ち寄ります。

 

 

 

 

食券でラーメン2杯と替え玉1を購入しました。

 

ラーメンは700円に値上がりしてました。

 

 

 

時間は午後6時前と言うこともありあまり混んでいませんね。

 

5分もせずにバリ硬到着!

 

紅ショウガとゴマ、胡椒をたっぷりぶち込みます。

 

 

 

ずいぶん久しぶりに食べますね。\(>▽<)/ワーイ

 

まずは、スープから

 

 

 

バリカタ麺をすすります。

 

(;>_<;) クゥ~んMY!!

 

 

 

カミさんの肉まで頂き!

 

 

 

あっという間に替え玉(粉落とし)です。

 

 

 

第二陣にも紅ショウガ、ゴマ、ラーメンのタレを追加補充!

 

 

 

あっという間に完食!

 

 

 

んまかった!

 

ごちそうさん (。-人-。) ゴチソウサン!

 

博多に来た甲斐がありましたね。

 

さあ、居眠りしないように大村まで運転しますよ。

 

 

追記

 

今日、22日から町内会で夏休みのラジオ体操が始まります。

 

皆勤目指して頑張るぞ!( ̄0 ̄)/ オォー!!

 

 

お手数ですが〝ポチッ〟と押して応援して下さい。m(_ _)m

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村