お昼前にお墓参りを済ませた後は、昼飯ですね。

 

いろいろ考えず行き慣れた「九州 つるや」さんへ

 

 

 

さっさと入店

 

 

 

入口に貼ってあるこのポスターが大好きです。(^~^; )ゞ イヤァ~

 

 

 

さて、何を食う?( ̄ヘ ̄)ウーン

 

 

 

つるやレッド(バリ硬麺)+半熟味玉+ぎょうざにしました。

 

カミさんは、ねぎらーめん(普通麺)+半熟味玉+おにぎりです。

 

ぎょうざとおにぎりはシェアします。

 

で、

 

いつも早いのが、🥟 (*^m^)o==3プッ

 

 

 

でも、んまい!!

 

 

 

にんにくたっぷり!

 

 

 

おにぎりも早い!

 

 

 

かみさんの「ねぎらーめん」

 

 

 

はじめちゃんの「つるやレッド」(辛味噌+豚骨スープ)

 

 

 

しっかりとんこつです。(;>_<;) クゥ~んMY!!

 

 

 

バリ硬でちょうど良いね。

 

 

 

チャーシューデカいよ

 

 

 

はじめちゃんのは半熟でしたが、カミさんのは固まってた。

 

 

 

ごちそうさん (。-人-。) ゴチソウサン!

 

 

 

で、

 

道の駅おおむたにちょっと立ち寄ります。

 

霧じゃないよ。

 

車内のエアコンのせいで外に出たらレンズが曇ってました。Σ(゜◇゜; ) ゲッ

 

 

 

 

特に目新しいものないけど、馬刺し(赤身ロース)半額をゲットしました。

 

 

 

今日、6月23日は、沖縄戦での犠牲者の霊を慰め世界の恒久平和を願う日「慰霊の日」です。

 

この後は、ちょっとお勉強に行きましょう。

 

明日に続きます。

 

 

お手数ですが〝ポチッ〟と押して応援して下さい。m(_ _)m

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村