山浦PAで焼き芋食った後は、昼飯ですね。

 

ネットでググってラーメン屋を探します。

 

「八女市 ラーメン」

 

20選の中から「麺屋 あおい」さんを選びました。

 

 

 

 

 

ほぼ満席でしたが、カウンターに2席の空きがありましたので、案内されました。

 

席についてすぐに写真のOKをもらいます。

 

 

 

さて、何を食う?

 

 

 

はじめちゃんは、「特製あおいラーメン(バリ硬)+半チャーハンセット」でカミさんは「塩ラーメンセット(塩ラーメン+半チャーハン)です。

 

餃子を1皿取ってシェアします。

 

若い店員さんばかりですね。

 

 

 

最初に餃子が来ました。

 

 

 

んまい!!

 

ちょっと甘めですがニンニクたっぷりでんまいです。

 

 

 

続いて半チャーハン

 

目の前で中華鍋を振って作っていたのを見てました。

 

小気味よくパラパラの炒飯が出来上がってんまそうに見えてたんですよ。

 

 

 

間違いなし!

 

んまい!

 

 

 

最後にラーメンです。

 

赤味噌を溶かしながら食べます。

 

 

 

スープには背脂が入っていてしっかり豚骨ですよ。

 

 

 

麺は極細のストレート麺です。

 

素晴らしい喉越しです。

 

 

 

カミさんは塩ラーメン。

 

これも麺は極細のストレート麺で、スープもんまかったです。

 

 

 

あっという間に完食しました。

 

 

 

ごちそうさん (。-人-。) ゴチソウサン!

 

ネットでググってフラッと入ったお店でしたが、めちゃんまのラーメンでした。

 

機会があったら、また来たいお店です。

 

さあ、元気が出ましたので、「杣のおおつりばし」へ行きましょう!

 

 

 

お手数ですが〝ポチッ〟と押して応援して下さい。m(_ _)m

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村