さて、小楠酒店で鍋島と七田を買い求めた後は、444号線で大村に帰ります。

 

途中で、「能古見あじさいまつり」が開催されていましたので、寄り道してみましょう。

 

 

 

 

ここは「中木庭ダム」の辺です。

 

紫陽花の名所にもなっています。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

 

 

 

雨が少ないせいでお花に黄ばみが出始めています。

 

 

 

そろそろ終わりの時期と言うこともあり、入口では「演芸用のハサミ」を貸してくださって紫陽花を自由に切って持ち帰ることが出来ます。\(>▽<)/ワーイ

 

 

 

ガクアジサイも盛りですね。

 

 

 

色とりどり!

 

 

 

カミさんが高校時代の同級生にバッタリ!Σ(・o・; ) アッ

 

卒業以来、四十数年ぶりの再会だそうですよ。

 

 

 

大輪!!

 

 

 

紫陽花を適当に切ってきました。

 

 

 

家に帰って「花見て一杯」です。

 

 

 

結構歩いたんで、程よい疲労感です。

 

 

 

鍋島サマームーンがんまかったな。

 

 

 

いよいよ梅雨入り!

 

土建屋にとっては嫌な季節です。

 

 

お手数ですが〝ポチッ〟と押して応援して下さい。m(_ _)m

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村