まるまる2週間、休みがなかったので、15日の午後からお休みを頂いてちょっと買い物に出かけました。

 

まずは、鹿島市の小楠酒店

 

塗装工事も終盤を迎え、足場の解体中のようです。

 

 

 

ポン酒と焼酎を切らしてましたので、今日入荷した「鍋島サマームーン」と七田(麦焼酎)を求めました。

 

 

 

店の前でもパシャリ!

 

 

 

何故か10円のUFOキャッチャー

 

 

 

カミさんが得意ですからやらせてみたら、30円で3つ取れました。

 

くまモンって書いてある黒い馬?

 

熊本の応援グッズだそうです。ヘー(´ν_.` )ソウナンダ

 

 

 

続いてスイートコーンが旬の「道の駅しろいし」

 

 

 

朝採れはないかもと思って行ってみましたが、残ってましたよ。

 

 

 

3袋(6本)買い求めました。

 

 

 

良いものが手に入りましたね。

 

店内をウロウロしてたら、嬉野の本家の従兄弟夫婦とバッタリ!

 

ビックリしました。

 

日本は狭いな。(*^m^)o==3プッ

 

さあ、今が見頃のアレ!を見に行きましょう。

 

明日に続きます。

 

 

お手数ですが〝ポチッ〟と押して応援して下さい。m(_ _)m

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村