いつも閉扉されている板敷櫓。

 

目を疑う光景です!

 

開いてる!!!

 

 

 

いやー扉が開いてるのは初めて見ましたよ。

 

 

 

中に何か特別なものがあるわけではありません。

 

1階

 

 

 

模型が展示されていました。

 

 

 

1階の窓から菖蒲園を臨みます。

 

 

 

素晴らしい木軸ですね。

 

 

 

2階に行ってみます。

 

 

 

階段を登ります。

 

 

 

広角でパシャリ!

 

 

 

なかなかイイネ。

 

 

 

2階の窓から菖蒲園を臨みます。

 

 

 

管理人のおじちゃんに聞いたら、3月20日~6月20日まで桜と花菖蒲が綺麗な期間だけ無料で開放しているそうです。ヘー(´ν_.` )ソウナンダ

 

外に出て塀の狭間からパシャリ!

 

 

 

見物客もずいぶん増えたし、かなり歩きましたので、帰ることにします。

 

昼はんまい🍜食いたいな。(*^m^)o==3プッ

 

 

お手数ですが〝ポチッ〟と押して応援して下さい。m(_ _)m

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村