折角、大村公園に来ましたので、「大村神社」と「玖島稲荷神社」に参拝しましょう。

 

 

 

 

菖蒲園に続くトンネルは通行止めです。

 

加藤清正公が築いたとされる石垣なんですけどね。

 

 

 

斎藤歓之助先生の碑

 

 

 

素晴らしい石積みですね。

 

枡形です。

 

 

 

しっかり一礼します。

 

 

 

先に社務所でご朱印を頂きました。

 

 

 

大村神社にお詣りします。

 

 

 

 

無病息災 家内安全 (。-人-。) !

 

 

 

玖島稲荷神社にもお詣りします。

 

 

 

商売繁盛 (。-人-。) !

 

 

 

念入りにお詣りしました。

 

 

 

厄災落としの厄玉は買ってきませんでしたよ。Σ(・o・; ) アッ

 

 

 

さて、板敷櫓に回ってみましょうか。

 

まだ閉扉されてるかなあ?

 

 

お手数ですが〝ポチッ〟と押して応援して下さい。m(_ _)m

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村