6月1日は大村公園の菖蒲祭りだったようですね。

 

 

 

はじめちゃんは、見物客で混み合う1週前の26日(日)の早朝にフラッと見学してきました。

 

 

 

開花状況にばらつきはありましたが、表示では5分咲きでした。

 

 

 

お約束のフレームは・・・

 

板敷櫓と花菖蒲ですね。

 

 

 

早朝だと人の写りこみが少なくて良いな。

 

 

 

出店も今から開けるみたい。

 

 

 

この辺りはよく咲いてますね。

 

 

 

Σ(・o・; ) アリャッ

 

通行止めになっちゅーよ。

 

 

 

反対側も撮ってみます。

 

 

 

これもお約束かな。

 

花菖蒲、東屋、板敷櫓の3点セット。

 

手前の花菖蒲がちと寂しいな。

 

 

 

このくらい咲いていたら見栄えも良いですね。

 

 

 

猫も花見 (*^m^)o==3プッ

 

 

 

 

数人のカメラ小僧はいるけど、早朝に来て正解でしたね。

 

 

 

さて、大村神社にお詣りしてみましょうね。

 

なんちゅーても今年はまだ行ってなかったなあ~<(^∀^*)ゞゴメン~♪

 

明日に続きます。

 

 

 

お手数ですが〝ポチッ〟と押して応援して下さい。m(_ _)m

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村