今日から6月。

 

梅雨入りはやや遅れるそうですよ。

 

今月もどうぞよろしくお願いします

 

 

 

さて、5月25日(土)は大村市内で一部の小学校は運動会でした。

 

毎年のことですが、グラウンドのテント張りは町内会の使役です。

 

午前中、少し時間がありましたので、床屋にいきました。

 

ビフォー

 

 

 

いらっしゃいました~

 

 

 

アフター

 

スカッとしましたね。

 

 

 

夕方、5時半からグラウンドでテント張りです。

 

西中の体育館は現在建て替え工事中。

 

基礎工事の真っ最中!

 

 

 

中央小のグラウンド到着。

 

もう半分以上張り終わってるなあ~

 

 

 

うちの町内は入場門と退場門の間です。

 

 

 

チャチャッと30分で終わらせましょう。

 

 

 

Σ(・o・; ) アレッ!?

 

なして骨組みとテントが合わんとかな・・・( ̄ヘ ̄)ウーン

 

骨組みが70㎝ばかし大きいのは何で????

 

 

 

うちの町内にはテントが3張りあるんですが、梁間方向は全部同じで、1張りは桁行きが3スパンあり普通テントの1.5倍サイズです。

残りの2張りは桁行き2スパンが同じサイズなんですよ。

 

3往復して原因が分かりました。

 

最初に持って来たテントは大きいサイズ用の骨組みだったようです。

 

そして、最後に持って来た骨組みがピッタリサイズでした。

 

と言うことは、テントは3張りあっても骨組みは大・小の2組分しかないっちゅうことやな。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

 

 

 

納得です。

 

ピシャリ組み上がりました。

 

 

 

脚を建てて、ペグを打って出来上がりました。

 

 

 

6時迄には楽勝で終わる予定でしたが、完了は7時回ってました。(〃´o`)=3 フゥ

 

 

 

手伝ってくれた青壮年部有志のみなさん、お疲れ様でした。

 

たぶん、来年も・・・<(^∀^*)ゞゴメン~♪

 

ヨロシク~(^~^; )ゞ イヤァ~

 

 

お手数ですが〝ポチッ〟と押して応援して下さい。m(_ _)m

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村