夏の草花が咲き始めました。

 

まずは「なでしこ」

 

 

 

一面に花が咲くと綺麗なんですけど、まだほんの少しです。

 

 

 

近所のおじちゃんが勝手に植えていった「ムラサキゴテン」

 

 

 

しっかり開花しました。

 

 

 

今年はブルーベリーが豊作の様相です。

 

 

 

ジャングルじゃなかった「ミョウガ」

 

植えっぱなしですが、この時期にはジャングル化します。

 

 

 

もうちょっとで花蕾が出ますね。

 

収穫は6~9月の期間中ずっと採れますよ。

 

 

 

隣のおばちゃんが育てている「マルバストラム」

 

初めて聞く名前のお花です。

 

 

 

可愛らしいですね。

 

 

 

そして、紫陽花

 

 

 

雨が降る度に綺麗になりますね。

 

Σ(・o・; ) アッ、Tさんが写り込んじゃった・・・(*^m^)o==3プッ

 

 

 

花菖蒲は大村公園に行って写真撮ってきましたので、後日お披露目します。

 

 

お手数ですが〝ポチッ〟と押して応援して下さい。m(_ _)m

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村