ちょっとだけ仕事のネタです。

 

先日、浴室と洗面所の改修工事をお世話になりました。

 

1.5坪(畳3枚)の広さがある浴室は冬場に兎に角、寒くて浴室暖房器が欠かせないし、光熱費が勿体ないので、どうにかならないかというご相談があり、浴室を解体して1坪サイズのユニットバスを設置し、その横に0.5坪の脱衣スペースを設けるご提案を差し上げました。

 

早速、図面を書いてLIXILの展示場で製品を決めて頂きました。

 

工期は約2週間です。

 

浴室、洗面所の工事前です。

 

浴室のビフォー

 

 

アフター

 

 

 

洗面所から浴室を臨む

 

ビフォー

 

 

 

アフター

 

 

 

電気温水器をエコキュートへ

 

ビフォー

 

 

 

アフター

 

 

 

この他には脱衣場に窓を新設

 

ビフォー

 

 

 

アフター

 

 

 

リビングにも内窓(樹脂)を設置しました。

 

 

 

総額300万くらいの工事でしたが、国交省+経産省+環境省の3省連携の「住宅省エネ2024キャンペーン」を利用しましたので、断熱窓で16万、エコキュートとユニットバスの高断熱浴槽、節湯水栓の補助で8.3万円を確保出来ました。(現在申請中)

 

リフォームをご計画の方はご参考にどうぞ。

 

 

 

申請から交付までに1.5~2か月くらい時間がかかりますが、とてもいい補助金と思います。

 

まだまだ予算は残っているようですから、是非ご利用くださいね。

 

 

お手数ですが〝ポチッ〟と押して応援して下さい。m(_ _)m

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村