さて、「高取山公園」の案内板でみた噴水は「背振のめがね橋」です。

 

 

 

 

橋からの噴水

 

 

 

この目の前には涼しげな滝があります。

 

 

 

ちょっと離れてみる方が綺麗ですね。

 

 

 

動画でも撮ってみました。

 

 

 

こっちが臨場感あるかな。

 

 

 

凄い勢いで出てるんですよ。

 

手をかざしてみたら弾き飛ばされそうでした。

 

 

 

このバルブで水量を調整しているようです。

 

 

 

お地蔵さんに旅の安全を祈願します。(。-人-。) 

 

 

 

最後に説明書きを読みました。ヘー(´ν_.` )ソウナンダ

 

 

 

時間は早いし、折角ここまで来ましたので、古湯で♨じゃな。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

お手数ですが〝ポチッ〟と押して応援して下さい。m(_ _)m

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村