今日から5月ですね。

 

GWの真ん中で、連休中の人もいれば、仕事している人もいるでしょう。

 

どちらも有意義な時間をお過ごしくださいね。

 

今月もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m ヨロシクゥ~★

 

 

さて、4月21日(日)は午後3時から町内会の総会でした。

 

28日には大高の還暦同窓会も控えているので、床屋に行って爽快になります。

 

ビフォー

 

 

 

アフター

 

 

 

そして、午後2時に総会の準備のため公民館へ

 

 

 

準備完了

 

と言っても、はじめちゃんはちょっと遅れて行きましたので、準備は他の役員さん達で終わらせてありました。<(^∀^*)ゞゴメン~♪

 

 

 

で、

 

はじめちゃんの係は受付で出席者数と委任状数の確認です。

 

まずは、役員のお姉さん方が受付をします。

 

 

 

それを別室で総会が始まる前に集計を出して定足数の確認をするといった具合です。

 

定足数は会員の過半数で、350世帯の過半数ですから、175世帯以上ですね。

 

 

 

出席者数57名、委任状247枚ですから合計304世帯ということで総会成立です。

 

 

 

議長は我らがエースのobakenさんにお願いしました。

 

 

 

素晴らしい議事進行でシャンシャーンって終わりましたよ。

 

obakenさん、ありがとうございました。m(_ _)m アリガトォ~★

 

3時から始まった総会は午後4時20分に閉会しました。

 

 

 

みんなで片付けましたのであっという間ですね。

 

 

 

さあ、町内会も新年度が始まりました。

 

青壮年部長として再任されましたので、頑張ります。

 

まずは会員拡大じゃな。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

お手数ですが〝ポチッ〟と押して応援して下さい。m(_ _)m

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村