24日(日)に諫早ですぶたとちゃんぽんの名店「李花」さんが森山町の唐比に2号店を出店したと聞いてさっそく行ってきました。(^~^; )ゞ イヤァ~

 

 

 

 

雨にも拘わらず、ほぼ満席でした。Σ(゜◇゜; ) ゲッ

 

カウンターに1席だけ空きがありましたので、店員さんが案内してくれます。

 

さて、何を食う?( ̄ヘ ̄)ウーン

 

 

 

 

一応、オーダーするものは決まりましたが、なかなか店員さんが注文を取りに来ません。

 

それどころかお冷やもまだ・・・

 

てんてこ舞いされてましたので、敢えて催促しませんでした。

 

お隣のご夫婦が店員さんを呼んだときに合わせて「生麺ちゃんぽんと餃子」を注文してお冷やももらいます。

 

ここからがたいへん!

 

はじめちゃんの隣の方が食べ終わり、すぐに次の方が座りました。

 

その方はちゃんぽんをオーダー

 

この時点ではじめちゃん20分くらい待ってます。

 

そして、隣の方がオーダーして5分もしないうちに店員のおばちゃんが「はい。お待たせしました。生麺ちゃんぽんですね~」とその方にちゃんぽん渡しちゃいました。

 

Σ(・o・; ) アレッ???

 

心の中で「あれはじぇったいおいがとよね。」と思いましたが、高齢の店員さんでしたので、文句も言わず次が来るのをジッと我慢の子!

 

続いて「お待たせしました~餃子です~」とまたお隣に・・・

 

持って来られたお客さんも「いや、餃子頼んでないよ。」

 

そこで、はじめちゃん登場です。

 

「おばちゃん、それおいがとばい。で、多分、生麺ちゃんぽんもこっちじゃなかかな。」(*^m^)o==3プッ

 

「ありゃー!!ごめんなさい。」( ̄▽ ̄: )エッ 

 

と厨房に席番号と注文票を確認に行かれました。

 

真っ赤な顔で戻ってきて「ごめんなさい。注文間違えとった。」

 

はじめちゃん「いや、良かですよ。お客さんの多かけん間違いもあるやろ。生麺ちゃんぽん待っとくよ。」(^~^; )ゞ イヤァ~

 

そして、お隣のお客さんに「普通ちゃんぽんを頼まれてましたよね?」

 

「いや、このままで良かよ。生麺の代金ば払うけん。」

 

と言うわけで、優しいお客さんばかりですね。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

 

運ばれてきた餃子を食べながら生麺ちゃんぽんを待ちます。

 

 

 

手造りでニンニクたっぷりです。

 

んまい!!

 

ビール欲しくなりますね。

 

 

 

15分ほど待って生麺ちゃんぽん到着です。

 

 

 

スープから

 

 

 

麺が唐灰汁ではない生麺です。

 

初めての生麺ですよ。

 

ラーメンの感覚かな・・・

 

 

 

んまい!!

 

ちょっと填まりそうです。

 

 

 

半分くらい食べたところにさっきの店員さんが「マスターからお詫びです」とお店NO.1の「すぶた」のサービス (。-人-。) ゴメンネ

 

 

 

食べ過ぎの感はありますが、せっかくのご厚意ですから頂きました。

 

 

 

滅茶苦茶んまかった!!

 

さすが、すぶたが人気NO.1ですね。

 

 

 

ごちそうさん (。-人-。) ゴチソウサン!

 

お会計の時に気遣って頂いてありがとうございましたとお礼を言いました。

 

じぇったいリピ間違いなしですよ。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

 

さあ、腹ごなしに温泉に行きましょう。

 

 

お手数ですが〝ポチッ〟と押して応援して下さい。m(_ _)m

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村