20日は春分の日でしたね。

 

現場は稼働していたんですが、午後からお休みを頂いてお墓参りに行きました。

 

まずは、嬉野の本家のお墓参りからスタートです。

 

途中、ミニコス嬉野店に立ち寄りました。

 

 

 

ベーグルとクロワッサン、カリカリ梅のふりかけを買いました。

 

 

 

道路向かいの川津桜

 

 

 

菜の花も満開です。

 

 

 

そして、ここから10分ほどでお墓に到着。

 

 

 

ご先祖様には申し訳なかったんですが、風が強かったので、トーチランプを持っていって線香に火を付けました。(*_ _)人ゴメンナサイ

 

 

 

トーチランプの威力は絶大で、あっという間に9基のお墓のお線香に火が点きましたよ。

 

次回からもこうやって火を付けようっと。(*^m^)o==3プッ

 

 

 

1基ずつ懇ろにお経を唱えてお参りしました。(。-人-。) ナンマンダブ~!

 

 

 

Σ(・o・; ) アッ、つくし!!

 

 

 

さて、鹿島経由で大牟田まで有明海沿岸道路を突っ走りますよ。

 

その前に飯じゃな。(^~^; )ゞ イヤァ~

 

 

追記

 

3月23日はこのブログの連続投稿記念日です。

 

ブログ自体は2008年から始めましたが、連続投稿は2009年3月23日からですので、今日で15年になります。

 

始まりの記事は息子が中3の時、剣道の道場を卒業するお別れ会の記事でした。

 

 

 

ズーッと続けてこられたのは、ブログを日々の絵日記と思って書いている軽い気持ちと何と言っても読者のみなさんの温かい励ましのお陰と感謝しています。

 

本当にありがとうございます。m(_ _)m アリガトォ~★

 

今後も連続投稿を続けていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

お手数ですが〝ポチッ〟と押して応援して下さい。m(_ _)m

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村