熊本城を歩き回り、土産を買って夕方5時に熊本を後にしました。

 

北熊本SICからみやき・柳川ICまで九州道に乗り、徳益ICから諸富北ICまでは有明海沿岸道路です。

 

そこから武雄へ走ります。

 

そして、晩飯です。

 

向かった先は武雄の名店「回転寿司 しーじゃっく」

 

 

 

知る人ぞ知る、隠れた名店です。

 

諫早の「鬼へい寿司」みたいにカウンターの中で職人さんが寿司を握ってくれます。

 

まずは、ビールと茶碗蒸しです。

 

ASDが無いのが玉に瑕。

 

 

 

カニ軍艦

 

 

 

ゲソ唐とホルモン唐揚げ

 

 

 

西貝

 

 

 

そろそろ冷酒やな。

 

 

 

ウニ!

 

 

 

海老

 

これがんまかった!

 

 

 

芋焼酎のロック

 

 

 

最後は鉄火とカッパ

 

 

 

ごちそうさん (。-人-。) ゴチソウサン!

 

ここから娘を佐世保に送り届けるつもりでしたが、予定変更して大村の我が家へ帰ります。

 

まあ、明日も振休(はじめちゃんは仕事)だから、カミさんと息子で送るそうです。

 

じゃ、帰ろう。

 

些か疲れました。

 

 

お手数ですが〝ポチッ〟と押して応援して下さい。m(_ _)m

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村