加藤神社に参拝して二の丸広場を通って二の丸駐車場で待ち合わせます。

 

 

 

 

駐車場がなかなか空かず三の丸駐車場まで行ってやっと駐車できたそうです。

 

入城チケットを買って城内へ \(>▽<)/ワーイ

 

 

 

完全復旧まではまだまだかかりそうです。ε-(ーдー)ハァ

 

 

 

宇土櫓の仮囲いも立派ですね。( ̄0 ̄)/ オォー!!

 

 

 

 

平左衛門丸(へいざえもんまる)側から大・小天守を臨みます。

 

 

 

カッケー!!(^~^; )ゞ イヤァ~

 

 

 

天守閣前の広場

 

忍者ショーが終わって写真撮影があってました。

 

 

 

一応、天守閣まで登りましょう。

 

 

 

もの凄い数の見物客でしたから、急ぎ足で天守まで登りました。

 

1階にある模型です。

 

 

 

何度見ても本物に見えますね。

 

 

 

 

さあ、天守に到着です。

 

ここから小天守を臨みます。

 

 

 

本丸御殿の復旧も待ち望まれますね。

 

 

 

見物客の半分以上は外国人でしたよ。

 

 

 

宇土櫓の様子が見えました。

 

 

 

 

階段を一気に駆け下りてきました。

 

 

 

けっこうキツかった・・・ε-(´・`) フー

 

長くなりましたので、明日に続きます。

 

 

お手数ですが〝ポチッ〟と押して応援して下さい。m(_ _)m

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村