7日(水)に町内のobakenさんとハラトミート君に還暦を祝う宴を催してもらいました。

 

会場は富の原にあるお店です。

 

と言うわけで、ハラトミート君と新大村駅からJRで大村車両基地まで移動します。

 

 

 

JRに乗るのは凡そ1年ぶりです。

 

 

 

大村車両基地は初て降り立つ駅です。

 

 

 

 

駅舎には新幹線の車輪などが展示されているようです。

 

 

 

さあ、ここから歩きます。

 

20分後に到着したのは、「季節料理 志も多」さんです。

 

平成3年にご主人の体調不良で一時閉店されましたが、昨年10月に体調が回復されたのを機に自宅をお店に改装して再スタートなさったそうです。

 

 

 

 

普通の民家をお店に改装してありました。

 

テーブルの生け花が粋ですね。

 

 

 

まずは、生ビールで

 

(^O^)/C□☆□D\(^_^ ) カンパーイ!

 

 

 

料理はコース料理ですが、“お任せ”です。

 

いつもは焼き鳥屋や居酒屋でガッツリという呑み方しかしませんので、とてもお上品に感じますね。(*^m^)o==3プッ

 

 

 

ホタルイカがんまい!

 

 

 

刺身も鮮度が抜群ですね。

 

 

 

ASD(アサヒスーパードライ)も頂きます。

 

 

 

茶碗蒸しに合う!!

 

 

 

ポン酒!

 

鍋島の特別純米です。

 

 

 

obakenさんが一押しする「越の景虎」(新潟)

 

 

 

茄子田楽

 

 

 

最後は「㐂六」(きろく)

 

 

 

水割りで頂きます。

 

 

 

海老フライ

 

 

 

上品な味付けの具雑煮

 

 

 

〆は「ウニ丼」

 

 

 

デザート

 

 

 

どれもんまかったです。

 

 

 

ごちそうさん (。-人-。) ゴチソウサン!

 

obakenさん、ハラトミート君、本当にありがとうございました。

 

至らない私ですが、今後ともどうかよろしくお願いします。m(_ _)m 

 

 

お手数ですが〝ポチッ〟と押して応援して下さい。m(_ _)m

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村