2月3日は節分でしたね。

 

みなさんは恵方巻きを食べましたか?

 

はじめちゃんも御多分にもれず頂きましたが、いっちょまんながら(1本まるごと)は食べきれないので、半分に切って頂きました。

 

 

 

まずは、軽く喉を潤して・・・

 

 

 

2024年(令和6年)の恵方は「東北東」となります。

 二十四方位では「甲」(きのえ)、正確には「東北東やや東」で、北を0度とした方位角では「75度」です。ヘー(´ν_.` )ソウナンダ

 

 

 

黙って頂きました。(*´༥` *)モグモグ

 

 

 

半分に切った残りは小さく切って頂きます。

 

 

 

サバの巻き寿司がんまかった。(^~^; )ゞ イヤァ~

 

 

 

家族みんなの無病息災と家内安全、商売繁盛を願いました。

 

カミさんのうっかりミスで豆を買い忘れ・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん

 

と言うわけで、今年は豆まきはありません。

 

 

お手数ですが〝ポチッ〟と押して応援して下さい。m(_ _)m

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村