昨年の12月19日に長崎県初の「資さんうどん」が長崎市平間町にオープンしました。

 

12/24に行ってみたんですが、大行列で入店を諦めました。

 

そして、改めて1月16日にカミさんと行ってみました。

 

車は第2駐車場に止めます。

 

 

 

やっと入れそうです。

 

 

 

 

さて、何を食う?

 

 

 

 

2人掛けの席は少し小さめです。

 

狭小地に建つ店舗ですから、座席を工夫して席数を増やしたんでしょうね。

 

 

 

さて、メニューと睨めっこ

 

 

 

ミニ丼セット(肉ごぼ天うどん+ミニカツカレー)にしました。

 

 

 

んまそうですね。

 

 

 

資さんうどんでカレーを食べるのは初めてです。

 

 

 

まずは、うどんのスープから頂きます。

 

ちょっと甘めのスープがんまい!

 

 

 

麺はちょっと細めです。

 

 

 

うどん屋さんや蕎麦屋さんのカレーは出汁がきいているからんまいです。

 

辛さは求めません。

 

 

 

あっという間に完食しました。

 

 

 

ごちそうさん (。-人-。) ゴチソウサン!

 

んまかったです。

また行こうと思います。

 

 

お手数ですが〝ポチッ〟と押して応援して下さい。m(_ _)m

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村