「よしちょう」さんの温泉でぽかぽかになった後は、龍を見に行きます。

 

直ぐ側の「小濱神社」

 

 

 

鳥居の前で一礼

 

 

 

手水舎にも「龍」がいらっしゃいますね。

 

 

 

お詣りします。

 

 

 

そして、神主さんがいらっしゃいましたので、ご朱印を頂きました。

 

 

 

中の神殿にもお詣りします。

 

 

 

ここにも「龍」がいらっしゃいます。

 

 

 

そして、今回見たかった「龍」は天井にいらっしゃるんですよ。

 

 

 

 

説明書きです。

 

 

 

大迫力の天井絵でした。

 

島原半島をクルッと回って帰ります。

 

途中、「道の駅ひまわり」(旧みずなし本陣ふかえ)に立ち寄り普賢岳を臨みます。

 

 

 

野菜とミカンが安かった。

 

さあ、帰ろうかの。

 

 

お手数ですが〝ポチッ〟と押して応援して下さい。m(_ _)m

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村