ふれあい夏まつり開催当日です。

 

朝7時から備品の運搬と会場の飾り付けから始まります。

 

 

 

青壮年部の部員さんも多数加勢に来てました。

 

 

 

気温が上がる前にどんどん設営します。

 

 

 

紅白幕

 

 

 

提灯

 

 

 

櫓が飾られると祭り場らしくなりますね。

 

 

 

大方完成

 

 

 

 

そして、はじめちゃんは、お葬式へ

 

 

 

午後6時に祭り場へ戻ってきました。

 

すごい数のお客さんですね。Σ(゜◇゜; ) ゲッ

 

 

 

 

我らが青壮年部の夜店ブースもたくさんのお客さんが来てくれてます。

 

 

 

カラオケにはカミさんが参加してました。"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

 

 

 

夜店はピーク!

 

焼きそばを焼いてくれているobakenさんも倒れそうになってます。

 

 

 

はじめちゃんも焼きそばの配膳係で加勢します。

 

ズラーッと行列です。ε-(´・`) フー

 

 

 

焼き鳥は早々にSOLD-OUT!!m(_ _)m アリガトォ~★

 

少し余裕が出来て総踊り(大村音頭)に参加してます。

 

 

 

 

 

午後8時20分に閉会しました。

 

撤収は椅子・テーブルや備品と生ゴミ

 

 

 

テントの軸や提灯、櫓は明日の朝6時から解体して撤収です。

 

 

 

4年ぶり、しかも初めて使う町内の公園で大きなトラブルや事故もなく無事に終わることが出来そうです。

 

夜店では、焼き鳥600本が完売!

 

しかし、フランクフルトが200本のうち30本ほどが残り、ちゃんぽん麺も30袋、刻んだ野菜多数、もやしも小袋で40袋ほど残りました。

 

来年は、焼き鳥をあと1ロット増やして900本、フランクフルトと焼きそばは2/3くらいの数量にしようと思います。

 

良いデータ取りができたと思います。

 

運営側にご参加頂いた役員の皆さん、祥寿部、青壮年部、婦人部、子供会の皆さん、本当にお疲れ様でした。

 

打ち上げは大いに盛り上がりましょう!!

 

 

お手数ですが〝ポチッ〟と押して応援して下さい。m(_ _)m

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村