「もりとう食堂」さんでチャンポン食った後は、商店街を散策します。

 

この町並みは大好きです。

 

景観条例のお陰で、城下町の雰囲気がよく保たれていますね。

 

 

 

 

義父母へのお土産は、丸屋さんの「牛蒡餅(ごぼうもち)」

 

 

 

あんまり甘くなく、モチモチ感が良いですね。(*^.^*)

 

 

 

そして、うちの両親へは、カンボコ

 

 

 

うちの親父が大好きな「すぼかまぼこ」

 

 

 

最後は「うで湯・あし湯」でちょっと休憩

 

 

 

うで湯はちょっと熱めです。

 

 

 

平戸瀬戸市場でジェラート食ってクールダウンします。

 

 

 

いざ!松浦へ!!

 

 

 

土産に「あじフライ」買おうと思ったんですが、カミさんから却下されました。

 

揚げ物は食べたくないそうです。

 

折角「あじフライの聖地」に来たんですけどね。"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

 

 

 

海を見に行ってみましょう。

 

 

 

伊万里湾をグルッと回って「鷹島」まで行こうかとも思ったんですが、ちょっと遠すぎますね。

 

 

 

ここは、「蒙古襲来の地」

 

 

 

松浦佐々道路もずいぶん出来上がりましたね。

 

 

 

開通が待ち遠しいです。

 

さて、世知原を回って帰路に就きます。

 

 

お手数ですが〝ポチッ〟と押して応援して下さい。m(_ _)m

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村