TVのCMであまりにもんまそうに見えたので、買ってきました。

 

 

 

丸亀製麺の「うどん弁当(天ぷら4種)」です。

 

 

 

(;>_<;) クゥ~んっまそう!!

 

 

 

出汁をぶっかけて「竹輪磯辺天」から頂きます。

 

 

 

んっま~い!(T-T )( T-T) ウルウル

 

そして、麺をZOZOゾーッと!!

 

 

 

あっという間に完食です。

 

 

 

昼飯に丁度良いサイズですね。

 

ごちそうさん (。-人-。) ゴチソウサン!

 

これ、絶対にまた食べたくなるな・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

追記

 

今日は午後から久しぶりに「大高同窓会」総会と講演会が中地区公民館で開催されます。

 

講演会は午後2時30分から

 

富松神社の久田松和則宮司(第20回卒)による「歴史に学ぶ 先人達は感染症をどう乗り切ったか~疱瘡(ほうそう)長与俊達の事例から~」と題しての講演です。

 

疱瘡(ほうそう)は天然痘のことですね。

 

俊達は藩主の侍医俊民の二男として、寛政2年(1790年)に生まれました。

長崎で洋医学を修め種痘法を研究し、藩命で種痘家となり、古田山に疱瘡所を開き、当時大流行の天然痘に対処しました。

種痘についてはとくに研究を重ね、鼻種法を腕種法に改めて安全性を高めました。

嘉永2年(1849年)遂に日本で最初といわれる牛痘に成功することができました。

 

さてさて、どんな講演が拝聴出来るのか楽しみです。(*^.^*)

 

 

お手数ですが〝ポチッ〟と押して応援して下さい。m(_ _)m

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配「秋川牧園」お試しセット