今年のちゃんぽん第2弾は小浜ちゃんぽん「海花亭(うみはなてい)」さんです。

 

仕事で加津佐まで行った帰りにお客様のリクエストで立ち寄りました。\(>▽<)/ワーイ

 

 

 

数年前に「鶴瓶の家族に乾杯」(NHK)で永野芽郁ちゃんと鶴瓶さんが来たことで一躍有名になったお店ですね。

 

因みに永野芽郁ちゃんのお爺ちゃんが小浜のご出身らしいですよ。ヘー(´ν_.` )ソウナンダ

 

実は、はじめちゃんは入ったことないんですよ。

 

一度、「オヤジの会」の合宿(?)で来たんですが、休憩時間に入っていて残念ながら、食べることが出来ませんでした。"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

 

 


と言うわけで、図らずもリベンジ成功ですね。(*^m^)o==3プッ

 

午後1時前でしたが、コロナ禍で客席はご覧の有様でした。ε-(ーдー)ハァ

 

 

 

「ちゃんぽんセット」(温玉のせ)を頂きます。

 

 

 

(;>_<;) クゥ~んっまそう!!

 

 

 

まずは、スープを・・・

 

 

 

しっかり豚骨です。

 

そして、麺は・・・

 

 

 

唐灰汁麺がんまい!!

 

具だくさんが嬉しいです。\(>▽<)/ワーイ

 

あっという間に最後の一掬いです。

 

 

 

スープ飲み干したいけど、グッと我慢です。

 

 

 

ごちそうさん (。-人-。) ゴチソウサン!

 

んまかったです。

 

折を見てまた来ます!!

 

 

お手数ですが〝ポチッ〟と押して応援して下さい。m(_ _)m

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村