姫松屋さんで具雑煮を食べた後は、アーケードにある「しまばら水屋敷」さんにお邪魔してきました。

 

 

 

ずいぶん前に建築士会の島原大会(研究大会)の折に案内してもらったことがあります。

 

 

 

この造形は圧巻ですね。( ̄0 ̄)/ オォー!!

 

 

 

ご主人のお祖母様が暮らしていた家なんですよ。

 

 

 

猫だらけです。キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

 

 

 

よくもまあこれだけ揃えたものですね。Σ(゜◇゜; ) ゲッ

 

 

 

2階も凄いんですよ。

 

この階段を上がります。

 

 

 

Σ(゜◇゜; ) ゲッ

 

 

 

いやはや何とも・・・

 

 

 

ご自慢はこれだけではありません。

 

何と言っても湧水ですね。

 

 

 

この池が凄い!!

 

島原の湧水らしく鯉や亀が泳いでました。(*^m^)o==3プッ

 

 

 

さあ、カフェですから「寒ざらし」と「水出しコーヒー」を頂きましょう。

 

 

 

ご主人自慢のコーヒーは10時間かけて作った水出しコーヒーだそうですよ。

 

寒ざらしも適度な甘さでんまい!

 

 

 

一休みしたら小浜へ行ってみましょう!

 

小浜は風情ある温泉が目的です。

 

途中、千々石である日本一を見学します。

 

乞うご期待!!

 

 

お手数ですが〝ポチッ〟と押して応援して下さい。m(_ _)m

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村