イメージ 1
7月14日(月)午後7時15分から西○村コミセン
で開催されたW小校区地区懇談会に出席しま
した。
W中のPTA会長に就任以来、3年間、毎年
お招きされますが、いつも参加者が多いこと
に感心させられます。(中○小校区もです)
校区内の児童・生徒はこういった地域の皆様
に日頃からたいへんお世話になり、有り難い  
ことだと感謝するばかりですm(_ _)m
イメージ 2
 さて、内容を報告します(^^;
まず、事務局長の一Sさんのあいさつで始まり
ました。
続いて、S藤健全協会長さんのあいさつです。
「灘高校の校長は、義務教育の英語の教科書
で中学校では800の単語しか習いません。
しかし、難関大学に入学させようと思ったら、
中学で3,000の単語、高校で4,000の単語を覚える必要があると仰ってました」
実は、会長さんのご長男は、私のW中の先輩で“防衛医科大学”に進学し、数年前に佐世保で開業されてます。在学中から〝秀才〟と呼ばれてました(*_*)
次に、○村警察署生活安全課長から⇒http://blogs.yahoo.co.jp/rifonagae/12000815.htmlの話しでした。
次に、W中の川■校長先生、W小の濱▲校長先生が夏休み期間の注意事項を話されました。
教職員も多数お見えでしたので、その紹介(W中15名、W小5名)でした。
突然、司会の黒★さんから「今日は、両校のPTA会長さんも来てらっしゃいますので、一言あいさつをお願いします(^3^)」
「えっ( ̄□ ̄;聞いてないよ!」仕方ないので、夏越まつりの補導のこと、無灯火のチャリのこと、交通課が来てなかったんで、交通死亡事故のことを簡単に話しました(^^;
W小の佐■会長さんは、会場で上演された『親父が街に帰ってきた』の感想と自分も数年前までは、主人公のお父さんと同じだったことなどを話されました(^^)
その後、質疑応答があって閉会は、午後9時30分でした。
生安課長さんが持ってきた資料を掲載しておきます↓
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5