7月11日午後7時30分よりW中の図書室で第2回社会体育・文化部助成会の理事会が開催されました。学校のクラブ活動の保護者会の会長さん、部長(顧問の教職員)、外部指導者、体育科の先生方、校長(顧問)、PTA会長(顧問)、PTA副会長(保体部担当及社体副会長兼務)で構成しています。図書室は蒸し風呂みたいな暑さでしたが、総勢50名が参加しました(^^;
内容は、下記の通りです。

   1.開 会(事務局 鶴■先生)
   2.社体会長あいさつ(Sみ会長)
   3.校長あいさつ(川○校長)
   4.各部活報告(抜粋)
       ①卓球 1年生 1名個人戦県大会出場
       ②柔道(男)団体戦 準優勝      個人戦 2名県大会出場
          (女)団体戦 優勝 県大会出場 個人戦 2名県大会出場
       ③剣道(女)団体戦 優勝 県大会出場
       ④陸上 11名県大会出場\(^O^)/
       ⑤水泳(男)団体戦 優勝 県大会出場
             個人  男女15名県大会出場\(^O^)/
       ⑥体操・新体操  5名県大会出場
       ⑦相撲   団体 3名県大会出場   個人戦 2名県大会出場
       ⑧美術   7/5“BigSun”下書き
       ⑨吹奏楽  7/26中地区予選
       ⑩野球   決勝戦D中にサヨナラ負け(惜しかった(>_< )
        バスケ(男女)、バレー(男女)、テニス(男女)、バドミントン(男女)
        サッカー、女子ソフト みんな健闘しました(^^;
   5.審議事項
      イ)指導者及外部指導者の委嘱について
         ◎指導者を委嘱する場合       
           ①社体会長・校長・部長へ相談のうえ委嘱
           ②指導者(外部)は4月1日から翌年3月31日までの期間
           ③委嘱は、社体会長、校長の承認を得る
         ◎コーチの申請
           各部総意の元、申請書を提出
               ↓
           部 長(顧問の教職員)
               ↓
           社体会長・校長
               ↓
           社体会長・校長・顧問(PTA会長)で協議のうえ決定
               ↓
           社体総会において委嘱する
         ◎中総体・新人戦は、学校行事のため、必ず部長は顧問の教職員です。
      ロ)下校時間について
         ◎現在は夏時間のため午後6時30分を完全下校としている
          冬時間は、午後5時30分です
      ハ)夏休みの部活について
         ◎活動時間は、午前8時~午後5時まで
      ニ)熱中症について
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
      
      ホ)その他
         ・AEDをツジデン様より寄贈されました\(^O^)/
          尚、講習は7/22を予定してます。
         ・遠征費積み立て基金 来年から200円→400円にしたい(賛成です)
         ・次回開催日 12月12日(金)
   6.閉 会
                                      以 上

1時間ほどで理事会が終わりましたので、「学校へ行こう」へ顔出ししました(^^;

今日は、ALTのブロス先生の英語です。

 早速、音楽室へ行ってみると、たくさんのおかあさん方が、熱心に授業(クイズ形式)でヒアリングを

してましたよ(^_^;・・・私、苦手なんですよぉヒアリング・・・(-_-;

イメージ 4

ブロス先生は3年間、W中でALT(Assistant Language Teacher)としてご活躍なさいましたが、

お仕事の都合で9月にスペインへ行ってしまわれます。

私も飲み会のときくらいしか話したことないんですが、とってもチャーミングで優しい先生でした。

3年間、ありがとうございましたm(_ _)mどうぞお体に気を付けて頑張って下さい(^O^)