補導員って一概に言いますが、少年センター委託の補導員と県警委託の補導員の2種類あります。

友ちゃんは、センター委託のほうですよね(^^)私は、県警委託のほうです。

実は、県警委託の補導員で前から良く知ってるオバちゃんがいるのですが、先日ご相談を受けました。

オバちゃん「私達、県警補導員も、もう少しは活動ばせんばとじゃなかですか?」

はじめ「よう分からんとですよ(-_-;)私も去年委嘱されたばっかりで・・・(^^;)」

オバちゃん「地区長(桜馬場交番が基点です)さんが何も言うてこんもんね(-_-)」

はじめ「誰やったですかね(?_?)」

オバちゃん「松○君(W小で有名な)やけど、JAの理事やらなんやらで忙しかけんね(-_-;)」

はじめ「分かりました(^^;)W中校区の連絡会(W中・W小・中○小・両校健全協)の会合でそれぞれの

    非行事故防止部の活動日程に合わせて補導員も割り振りましょうかね(^_^;)」

オバちゃん「そいが良かね(^O^)はじめちゃん、段取りしてくれんね(^_^;)」

はじめ「えっ(@_@)おいがすっとですか?松○さんに言わせんとですか?」

オバちゃん「いつになるか分からんもん(=_=)」

と言うわけで、○村市健全協の総会でN村会長さんとW小健全協の佐○会長さんにお会いしましたので、

相談したところ、快諾して頂きました(^O^)

7月中にW中校区連絡協議会を開催し、3校2校区健全協で活動日程を調整して8月の夏越まつりの後か

ら実活動に移りたいと考えてます(^^;)



今夜は、19:30から○村高校理数科の説明会です。うちのボーズは何処へ行くのやら(-_-)

もう7月というのに「佐高専?○村高校?工業?どこが良かとやろか(^^;)」

「そげんと自分で決めろさ(-_-;)」佐高専が何処にあるのかも知らんくせに・・・(-_-)



追伸・・・何故か分かりませんが、W小の松○さんって話題に事欠かない方ですね(^^;)