イメージ 1

イメージ 2

14日午前8時43分ごろ、東北地方で地震があり、岩手・奥州市と宮城・栗原市で震度6強を記録しました。

気象庁によると、震源地は岩手県内陸部で、震源の深さはおよそ10km、地震の規模はマグニチュード7.0

と推測されています。

被災された皆様には、謹んでお見舞いを申し上げます。

 さて、この地震に関係あるのかは分かりませんが、うちには5年ほど前からUFOキャッチャーで捕ら

えたミドリガメがいます。体長25僂らいでしょうか。

実は、こいつが今朝7時半頃からなにやら落ち着きがなく、やたら水槽の壁に向かって立ち上がってひっ

くり返るんですよ(-_-)

私は「腹が減って餌をねだりよるとばい」と思って乾燥エビと粒状の餌をいつもの通り与えました。

しかし、これが食べんとですよ(?_?)なんでかなぁ???

息子曰く「地震の前兆があるときにはカメは、立ち上がるとばい(~o~)」

「バカんごたっことば言わんで良かけん、早く道着に着替えて稽古に行く準備ばせんか」

今朝は、8時40分から三○小の体育館で合同稽古会でしたので、カメのことなど、気にもしてませんで

した。

ところが、息子を車で送った帰りのラジオのニュースで地震の速報をやってるではないですか(=_=)

家に帰り着いてテレビを見ると、NHK、民放すべてが、この話題一色です。

うちのカメもずっと騒いでます。

かみさんに「あんまり竜○ば馬鹿にできんなぁ(-_-;)あいつが言ってたごとなったばい(-_-;)」

かみさん曰く「たまたまさ(^^)たまたま(^^)長崎で地震があったら褒めてやろうかね(^o^)」

呑気なもんです(-_-)でも、あれだけ騒いでいたカメも10時半には、ピタっと大人しくなりました。

一体、なんだったんでしょう?????

一枚目の写真は、大人しくしているところです。

二枚目は、騒いで水槽の壁に向かって立ち上がっている勇姿???です。