『魔法の水』と『もとてらす東美濃』 | おじさま(^ω^)のブログ

おじさま(^ω^)のブログ

ブログの説明を入力します。

昨年9月に、道の駅「みのかも」へ『不思議な水』を探しに行きました車DASH!

購入したのは、『魔法の水』2本ニコニコ

『不思議な水』と『魔法の水』は、製造会社が同じで、成分も同じ物の様です汗汗


購入した2本目が1/3位まで減ってきたしあせる



「緊急事態宣言」も明けたしで、愛知県から岐阜県に行ってもいいのかなはてなマーク口笛

そう言えば、先週金曜日の地元ニューステレビで見た場所も気になる爆笑



『魔法の水』を買いに行きながら、「テラスゲート土岐」のリニューアルをしたお店にドライブがてらに行ってみます車DASH!

ということで、今日8日に久々のドライブへ🎶🚙💨🎶


一宮ICに9時35分頃に入り、西方面へ少し走り東海北陸道へ車DASH!
美濃関JCからは、東海環状道を東へ車DASH!


美濃加茂SAに着きましたが、あれはてなマーク ハイウェイオアシス🏝️への🚙案内が見当たらないはてなマークはてなマーク

ここのハイウェイオアシスが出来たばかりの頃に、東海環状道を反対方向から来た時は、SAの🅿️に入る前にハイウェイオアシスへの分岐が有り、すんなりとハイウェイオアシスの🅿️へ行けたのになぁ😓

先に有る「本線出口」の案内方向に行ったら、その先にハイウェイオアシスへの分岐が有るのかも知れませんが、『本線出口』以外の案内が無いあせる
万一本線へ行ってしまうかもなので、SAの売店で『魔法の水』を探してみます目

有りました音譜



「魔法の水」を2本購入して、売店の方にハイウェイオアシスへ行けるかを聞いて、ハイウェイオアシスへの🅿️へ車DASH!


「ポケジム」が空いていたので、ポケモンを設置ねこへび



道の駅「みのかも」の売店でも「魔法の水」を探して見ますが、


昨年に置いてあった場所にも、その他の場所にも見当たらない!?
SAで買えていて良かったぁ~爆笑

ここでもランチは出来そうですが、


公園内の柿の木を見がてら、「ポケモン」をもう1体配置天使


したのちに、10時50分過ぎに出発車DASH!

土岐JCまで進み、


中央道を東に走り、瑞浪ICまで。

ナビに従って着いたのは、


道の駅「おばあちゃん市・山岡」。




ここでランチです(^○^)

今日は金曜日ですが、一応平日のはず😅
多くの方が、来店をしています(^^;)



山岡町は、『寒天』で有名な事もあり、


ところてんがセットに付いていた照れ

ここの「ポケジム」にもポケモンが置けましたウインク


ランチが終わった時間に、「レイドバトル」が始まったので、☆ひとつの相手ですが、戦いました⚔️



12時30分過ぎに道の駅を出て、県道66号線を走って車DASH!

テラスゲート土岐とうちゃこ🅿️




リニューアル前から有ったと思われるパン屋さんが、お休みと言うことだけでは無いと思いますが、


テラスゲート土岐が出来た頃に来た時より、お店の感じが寂しく感じた。


夜のデザートを購入して、土岐南ICから中央道経由で一宮ICまで車DASH!

14時に帰宅🏠


本日の走行距離 : 159.8km

今日の成果はこれだけウインク


水と水です😆

この水菓子なら、口の中を痛めている嫁ちゃんでも食べられると思います😅