恒例の秋旅行 岐阜•長野へ⑤〜妻籠宿編 | 阪神間のお出かけ大好き!チワワも大好き!

阪神間のお出かけ大好き!チワワも大好き!

西宮に、旦那さんとチワワ2匹と住んでます。
美味しいものが大好きで、よく店散策しています。
チワワが、一緒にいるので わんOKの店や旅行も
いきますよ!
あと、サザンが好き過ぎーです。

苗木城跡を堪能した後は!!
またまた宿場町へ🤣
もちろん昨日とは違う妻籠宿やけどねニヤリ
ゆ)妻籠宿の方が昔の趣きが残ってるで
さ)石畳ちゃうからカート🛒もいけるしな



馬籠と書いた笠をかぶって妻籠宿(字余り、よっちゃん心の俳句爆笑
でもとってもいい所。🍁紅葉も素敵やん⤴️



関所跡を見る後ろ姿がたまらん💖
ゆ&さ)通しておくれやすべーっだ!


江戸時代気分に浸れるなぁ。



ね、来て良かったな。
さ)せやろ、俺もそう思とるチュー


いい感じの道や景色は、散歩してても更に楽しいウインク


郵便局🏣もかっちょいい!
あ?ゆきちなんか気にしとうね。


人が並んでるのを発見🤩 おやきのお店やん。
これは食べとかないと❣️
確かに並んでるだけあって美味しかった💖




やっぱこう言う構図写真撮りたくて(笑)



いろんな人に可愛い💕と言われ大満足のゆきちさすけ
でも妻籠宿は馬籠宿と違い「写真撮ってもいいですか?」とか「Can I take a picture?」と声かけてくれるので安心やし嬉しかったなぁほっこり
さ)どぞどぞ音符
ゆ)撮ってくださいよぉ!!



釣りキチ三平も助手に徹しとるおいで



なんせ後ろ姿がドストライク❗️せっかくなら簑もあったら完璧やったのになウシシ


よく観光ポスターで見る構図。



妻籠宿の紅葉も見納めやな口笛



そろそろ帰路に迎ますか?
さ)えーーー😓
ゆ)もうちょい居りたいなぁ💦

あたしも居たいけど!次の日は仕事なんやて笑い泣き



動画も撮ったった!!



もう3時過ぎ。さすがにおやきだけじゃ空腹が〜
行き道に見えた道の駅に寄って、🍕ピザ食べよう❗️
日陰やから寒かったけど、🍕ピザは美味しかった💖



デザートはまんじゅうドキドキ




帰り道、美濃加茂SAに寄り道🚙 で、このSAが凄くてぎふ清流里山公園とくっついとるハイウェイオアシス🛣で、びっくりするぐらい広いし😳


いろんな店や施設があるのです
さ&ゆ)パンたべたいなぁ。


ずーっとこの曲が流れてて★ うろ覚えやったけど覚えてしもた😝 またネットで調べてしまったし。

ルンルンロバのおじさん チンカラリン
   チンカラリンロン やってくる
   ジャムパン ロールパン
   できたて やきたて いかがです
   チョコレートパンも アンパンも
   なんでもあります チンカラリンルンルン

知ってる人いるんかなぁ???


で、小学生ゆきことさすぼんになってみた。


室内はわんこあかんかったけど、なんか楽しい🤣
必死で支えてる釣りキチ三平に拍手拍手




ホンマ楽しくて美味しくて綺麗な大満足の秋旅行でした完了