おうちスパイスカレー! | 阪神間のお出かけ大好き!チワワも大好き!

阪神間のお出かけ大好き!チワワも大好き!

西宮に、旦那さんとチワワ2匹と住んでます。
美味しいものが大好きで、よく店散策しています。
チワワが、一緒にいるので わんOKの店や旅行も
いきますよ!
あと、サザンが好き過ぎーです。


やっぱり連休明けの、今週はとにかくめちゃくちゃ忙しい。もう帰ってきたらフラフラ…
釣りキチ三平も今週はめっちゃ忙しい


祝日の月曜日、家でゆっくり過ごしていた休みの釣り吉キチ平、前日に急に「カレー粉からカレー作ったらおいしいんかなぁ?」って
そういえばスパイスを調合して、カレーって作ったことはない  「 1日ゆっくり家で居るからやってみようかなぁ?」なんて好奇心旺盛発言

さすがに1つずつスパイスを揃えるのはハードルが高いので、調べたらこんな便利なものがあった
ゆ)これになぁ、10種類ぐらい入っとうねん
さ)便利な世の中やで


ゆ)前日に、散歩を兼ねて
さ)KALDIに買いに行ったんよな long散歩



仕事中に、こんな画像送ってくれて
家中がカレー屋さんの匂いだらけ、くしゃみ連発やったそうです




6時すぎに帰宅〜おお、めっちゃカレーの匂い充満
さ)おかえりー、仕事お疲れ
ゆ)おいしいカレー出来とるで




今日はキーマカレー味見しながら砂糖とインスタントコーヒーで少し隠し味を足したりして


家あったから、せっかくだからサフランライスにしてみた



こんな感じになりました家で食べるスパイスカレーはなかなかいいものですね



半分ぐらい残ってたんで、翌日はご飯の上にカレーをかけて卵を落としてチーズをたっぷり乗せてカレードリアにしましたよ。それもおいしかったなぁ