熟成肉ランチと吉水神社詣 | 阪神間のお出かけ大好き!チワワも大好き!

阪神間のお出かけ大好き!チワワも大好き!

西宮に、旦那さんとチワワ2匹と住んでます。
美味しいものが大好きで、よく店散策しています。
チワワが、一緒にいるので わんOKの店や旅行も
いきますよ!
あと、サザンが好き過ぎーです。

もう新年に入って5日目
私は2から4まで連勤やった💦
今日からの土日は、連休
天気は曇りやけど、お出かけしようか
ゆ)お出かけ大好きやねん

ゆきち、足の具合が困難だけどお出かけは実はかなり大好き



まずランチでお腹を満たさなきゃね年末に行ったとこだけど、通り道だし
またまたきました ファーマーズオリジン

釣りキチ三平は、ハンバーグのランチコース
エゾシカ肉のパテ、やったかな??彩りもめっちゃ可愛くて素敵


私のセットについてた野菜サラダのドレッシング、なにげにかなりおいしい


2人ともスープでちょっとほっこりして


釣りキチ三平のメイン来たでーー
ゆ)熟成肉が入ってるハンバーグや


はい私は前に来て食べ損ねてしまった熟成肉をオーダー。いやーこれテンション上がる
ゆ)めちゃめちゃお肉のいい匂いしとるやん



お肉を切り分けてくれて、こんなおしゃれプレートで出してくれるとこれまさにインスタ映えやん



お利口にしてる方がくれると思い始めたらしい


釣りキチ三平はコースなので最後にデザート付き
私はお肉とお野菜だけで結構ボリューム満タンやったのでコーヒーだけを追加オーダー




ささ今日のメイン地へ移動
吉野山についたー
紀伊山地の霊場と参詣道が、世界遺産に登録されているので
11月に行った高野山や、たまに行く熊野古道、そしてここ吉野山も同じ世界遺産。なんか感慨深いわ



陀羅尼助、知る人ぞ知る腹痛の薬、知ってるかなぁ??
レトロ看板が何かいい感じ


下千本駐車場から散歩しながら約30分。到着
さ)さぁやっとつきましたよー!


ここはワンコにとってめちゃくちゃ優しい神社なんですよ
ブログやインストでいろんなわんちゃんが七五三や、ご祈祷してもらうのを見かけて2013年の春ぶりに来てみました
1日のえべっさんでおみくじが、凶だった釣りキチ三平と末吉やったあたし
男みくじ女みくじっていうのが面白くってlet'sトライ
中吉でした


後方に見えるのが金峯神社


お庭の感じはとっても素敵、邪気払い所もあったりしてさすが南朝時代からあるだけあって、いつも見てる神社とは趣が違うし


参拝客も少ないけどまだやっぱりお正月モード



の時期になったら、ここがぜーんぶ山桜🌸




壮大な景色に、桜がなくてもなんだか感動


宮司さんがご祈祷しているのは
わんちゃん達〜



ゆきち、さすけの健康を祈願してご祈祷していただきました
さ)にーちゃんこれで1年は安泰やな
ゆ)ほんまやほんまやご利益絶対ある


宮司さんなかなかユニークな人で話を聞いてるだけでも楽しかった

忙しい中、一緒に写真を撮ってもらおうと頼むと快く満面の笑みで
さ)ちょっと緊張する


今度は、ゆきちさすけそろって
さ)兄ちゃん、俺1人やったら緊張したわ
ゆ)さすけくん、意外とあかんたれやな



朝ごはん🥪食べてる時に、急遽決めた今日のコースとってもとっても満足した1日になりました