11/13は、初 高野山へ | 阪神間のお出かけ大好き!チワワも大好き!

阪神間のお出かけ大好き!チワワも大好き!

西宮に、旦那さんとチワワ2匹と住んでます。
美味しいものが大好きで、よく店散策しています。
チワワが、一緒にいるので わんOKの店や旅行も
いきますよ!
あと、サザンが好き過ぎーです。

もう1ヵ月以上前の話になるけど
ずっと行きたかった高野さんに、11月13日に初めて行ってきました

たまたま高野さんの近くにめちゃくちゃ立派な道の駅があってちょっと寄り道
さ)干し柿ちょっと欲しいなぁ←まさかのオヤジギャグ


和歌山と言えば「福耳」って言うお気に入りのパン屋があるんだけど。なんて言う偶然
そのお店がこの道の駅に支店を出しとうやん


ちょっと小腹も減ったし、ここでパンを少し食べることに
さすがパン好き一家。夢中🥰で貪る2人と2匹



高野山に着いたよー
さすけ、わかっているのかめっちゃ神妙な顔


背筋がしゃきーーんとする感じ



高野山て、☔️雨がとても降りやすい場所。とうとう降って来ちゃいました。でも🍁紅葉とか山の風景とかとっても素敵



雨宿りしながら、行きたい所をゆっくりお参り


やっぱり迫力がある
わんこは、室内は無理なので交代でお参りをしました。



天気が良かったらもっと効率よく、たくさん回れたのに。ま、これもある意味いい思い出かな



高野さんと言えばこの壇上伽藍の根本大塔



六角経蔵は、絶対したかった事があった場所
なぜか、ゆきちもやる気まんまん


そうこれ、これ結構重いんだけど回すと補強を唱えたことになるからご利益があるんよね
おもろい姿を釣りキチ三平に激写されたし



iPhone X Rを買ったので ポートレートモードで撮影
一眼レフっぽく見えるかな?


やっぱり高野山が綺麗って言う事だけあって
どこを撮影してもいい感じ


ね、絵になるでしょう



何とか小雨と止みかけ、降るを繰り返してもってた雨もそろそろ本格的になってきたから。奥の院とか行きたかった場所も諦めなしゃあない
また天気を気にしないで良い時に来ようって思った素敵な場所でした




山を下っていくと雨も止んで行きました。ほんとに高野山周囲だけ雨が降ってたみたい


お腹も空いてきたし、前に1度行った素敵なカフェの存在を思い出してGO GO
テラスはワンOKなんですよ


お庭もいい感じやん



エントランスから写すとこんな感じ



さすがにこの日は天気も良くなくって、寒いけど仕方がないなぁなんて思ってたら。室内のお客さんが全員たまたま帰られたタイミングで「もうお店も1時間位で締めますし、誰も来ないと思うからよかったら室内へどうぞ」なんてなんてしいお言葉本当にありがとうございます
11月だったけど、クリスマスツリー🎄お店の雰囲気と合っている。けどゆきちのその表情
ゆ)寒かったとこから快適な場所に来て眠気が…


やっぱり室内はテラスよりとっても快適
またこのサンドイッチがめちゃくちゃ美味しくて
心もお腹も大満足



ゆきち、さすけもいいお顔になってきたから
ゆ&さ)本来の可愛さ、出とる?

はいはい出てます出てます
温かい紅茶とサンドイッチの続き食べなきゃ


さ&ゆ)モデルのギャラはパンでよろしく🥪



せっかくだったのに天気がイマイチでちょっとテンションも下がりかけたんだけど最終的にはめちゃくちゃ良いお出かけでした







今日12月21日ははじめの生まれた日なんです
2000年生まれだから生きてたらもう18歳。もう今はここにはいないけどやっぱりお誕生日のお祝いはしてあげたいもんねおめでとう㊗️