大寒波の中 三重県へ旅行① | 阪神間のお出かけ大好き!チワワも大好き!

阪神間のお出かけ大好き!チワワも大好き!

西宮に、旦那さんとチワワ2匹と住んでます。
美味しいものが大好きで、よく店散策しています。
チワワが、一緒にいるので わんOKの店や旅行も
いきますよ!
あと、サザンが好き過ぎーです。

年末年始鏡餅は結構ぬくかった音譜のに14.15の週末あせる全国的に大寒波が来るとずっとニュースで言われていた真っ最中の週末雪
なぜだかピンポイントに旅行の計画を立てていた私たち

楽天的な私と、慎重派の旦那さん。でも運転するのは旦那さんなんです
スタッドレスも持っていなかったんだけど滑り止めスプレーとチェーンをネットで買って


本当はいろいろ観光しようと思ってたんやけど、雪の影響とかも考えて…早朝出発を8時半出発に変更して

比較的雪が降るんが少なそうな 名神→新名神を使って東へ向かって行くでー


甲南PAで、散歩&トイレ休憩
何故かかっこつけてるように見えるさすけ
{E38036F8-D5F8-4305-89DB-4642FE419A63}
さ)大寒波の中に出掛けるチャレンジ精神旺盛な我が家って…


空が青いけど雲がほんとにヤバそうやし
{8555747F-7E13-428F-9CAB-2C31D055760D}
ゆ)ほんまやで



こういう看板を見るとどうしても撮りたくなる
{1E9274C1-C5B6-4A0C-B0FB-64D48965A5FC}
さ)はいはい、ご褒美はいただきますからね



松阪牛コロッケバーガー  全然松阪牛感はなかったけど。意外にこれがおいしかった

{C2EAD095-8858-4B47-AB5D-873A81E056B4}




高速道路内も、たまに雪が舞う位で全然積もらずに行けたよー!伊勢に到着
まだ、1月やから獅子舞とか舞ってて。ちゃんと見るなんて久しぶり?もしかして初めて…て感じだったんでついつい見とれてしまいました
{038AFFAE-AEF4-4437-A312-D1E1D55552A4}



さすけも、興味深々
{32E9638F-FB7C-4CDD-B0B5-5D8C72E67762}
さ)せんぱーい   がんばってくださーい


いやいや、あれはしし座獅子やからわんわん犬ちゃうで
{5B7E841A-DDF1-4E8D-BC98-EF4B39C34DAB}
さ)あ…間違った…



高速道路も空き空きで。「週末は無用な外出は控えてください」って繰り返し言ってたせいか、もしかしてどこも少ない…なんて思ってたけどやっぱりお伊勢さんはすごいわ、人多い!



さすけと同じ名前のサスケくんのパパさんママさんが京都で行ってたとっても興味があったスヌーピー茶屋を発見
{6647CFA9-BC99-4304-898E-CB2FC9CEF8CD}
ゆ)スヌーピー先輩、相変わらずかっこいいなー。僕も負けんように努力しな



まぁ、スヌーピーは世界中の人気者やから。だけどゆきちとさすけは我が家で不動の1位やで
{9D3ACDF9-C57C-4952-A206-D516C2B73238}
ゆ&さ)そう?モデル頑張っちゃお

もちろん茶屋には入らなかったんだけど、メニューが全部こんな感じで。テンション上がる

旦那さんは、可愛すぎて食欲が湧かんと言ってました
{0E530BFC-FCC2-4BA0-9EA8-13EECD86FDC6}



とりあえず伊勢神宮の前で家族写真を
{DC1F35B5-9EFE-481B-94A8-F2107F29FF40}
自撮りの割には、みんなカメラ目線で上手に撮れた



ちょっとゆきちさすけは留守番をしてもらって
{A7DAF024-124F-4631-8255-A2AF08F23FD0}
お伊勢さんを駆け足(笑)参りをした後は



店内OKの武雷庵に、お昼ご飯にいくでー


お伊勢さんからおかげ横丁はとってもすごい人やったのに。そこから歩いて5分も経たないと言うのにいい感じで人も少ないやん
{41262883-AA35-410A-8DDC-258F711582A1}




外がすっごい寒いからぬくぬく店内で食べれるだけでもめちゃくちゃ幸せ

{B522E30F-D0F0-43BA-8E20-78BFCD798355}
ゆ)あったかいって、人もわんも幸せにするね




やっぱり、名物の的矢ガキを食べなきゃね
蒸し牡蠣を2つオーダー!1個 350円なり
{4447BFCE-209F-4F38-B03F-A04FD664BB4D}
さ)めっちゃ得臭いやし。めっちゃ大きいし

いやー。美味しいし食べやすかったなぁ



私は、あえてスパイス
をオーダー。でもこれがまた後引く甘さと辛さでおいしかった
{DBC36720-F62D-485C-9C96-18638A7003AE}



旦那さんは、カキフライ定食。私も1個もらったけどめちゃくちゃおいしいきちんと牡蠣を剥いてるみたい!ホンマプリプリやったなぁ
{6A62F4BC-3F65-48DF-B5A1-4E5AC6E7A9AB}
さてさて、おかげ横丁を少しだけ散策しましょ