明美ちゃんと 中華ディナーへ | 阪神間のお出かけ大好き!チワワも大好き!

阪神間のお出かけ大好き!チワワも大好き!

西宮に、旦那さんとチワワ2匹と住んでます。
美味しいものが大好きで、よく店散策しています。
チワワが、一緒にいるので わんOKの店や旅行も
いきますよ!
あと、サザンが好き過ぎーです。

先週の土曜日は仕事だったんだけど、全然その仕事が辛くならない位夕方から楽しいがあったのでウキウキで仕事終わらせ

5時半予約にしてた ここに到着
{2DAA013E-D7DA-473C-908F-B26E5FA2FAC5:01}
とっても駅から遠くてのとこにあるんだけど
めちゃくちゃ人気の中華料理屋さんで予約も取りにくいんです

私たちは5時半から7時20分までの枠しか抑えられなかったのでさてさてがっつり食べますか


テーブル席が3つとカウンターしかないので私たちは2人だったのでカウンターへ
{17BD7FA9-43AE-4D28-B16B-9A642F7D710C:01}
目の前に干し椎茸など乾物が入ってる瓶が並べられています



まず本日の鮮魚の刺身サラダ
この日は寒ブリ  もうとにかくめちゃめちゃおいしい
{C2C9E9E6-B8B1-4B74-BD3B-5D75EAADC082:01}


でやっぱりこの店に来たら 口水鶏  (よだれどり)を食べないと
{C4A3D10E-86EB-4F1E-A0CF-D1A2CB80EDF5:01}
あー、たまらんはとにかくこの辛い感じのタレが鶏とマッチしまくってるよね


これは通常メニューにない、日替わりメニュー

アスパラガスのいいのが入ってきたと言うことでそれを干し貝柱とあっさり炒めたもの
あーアスパラガスってこんなに歯ごたえがあっておいしいんや
{441ACC88-C5F1-47E2-8CC1-5501C2474BF4:01}


これも通常メニューにない、牡蠣のフリッター甘辛味噌炒め?名前が複雑で覚えてへんけど  とにかく牡蠣うますぎー
{2613FCA4-CACC-441B-BE74-DDE20840478F:01}


老虎菜オリジナル餃子。水餃子と焼き餃子の間みたいな感じです
{C9400D62-E2FC-469A-A969-09C6C4D7AF54:01}


チャーシューと白ねぎのあえそば
これ冷たく締めてたんですよね
最後の締めにめっちゃよかったな
{0E461A2A-6161-45C7-99F7-B59FD7FD44DF:01}


でもここで終わらないのは私たち
この店デザートもめちゃめちゃ美味しくて
悩んで悩んで1つづつ、
もちろんシェアしましたけど


なんとか(笑)チーズとバナナのエクレア
{6A579AC6-1398-4100-A134-3A9C53538803:01}


マンゴーと…タピオカのムース
{9B4FFB43-FBDD-43B3-873B-0072F366B709:01}
とにかくどれもこれもが美味しくて。満杯になるのがとってもわかります
私の隣に座っていた老夫婦は、帰る時に3月の予約を取ってはりました

お店出たのが7時半。まだまだ話したりないし
でもこの辺何もないねんなぁ
仕方がないので芦屋の 神戸にしむら珈琲店 電車移動
{3CC0B79A-7BE7-4BAF-BBD1-D1E6B13CFD9B:01}
ファミレスと違って、駅前のコーヒー屋さんは夜は空いてる


さすがにお腹いっぱいやから、コーヒー1杯で喋りまくり
{35E6B9C7-3F00-499D-99F3-9BBC3914B853:01}


はーーー  楽しい…いや美味しいいちにちでございました