前回ラウンドで試した「パター2本体制」ニヤニヤ

 


エースパターでショートパット用

①イーデルパター E-2 トルクバランス

33インチ 592g バランスB3.4

 

ミドルパット+ロングパットの寄せ用

②ピン カーステンTR

33インチ 556g バランスD6.5

 

いつも①でショートの鬼💦だったのを

 

②が自分のイメージより転がるので

 

やってみたら大正解!笑い泣き

 

距離感がバッチリでミドルとロングパットが

 

残っても2パットでかなり助かった💦

 

ここから考えたのが

 

 

「バランスと転がる距離の関係」

 

長さも33インチで同じだし

 

総重量はイーデルの方が重いので

 

本来ならイーデルの方が転がるはず真顔

 

なのに、ど~~~考えても②のピンの方が

 

転がってくれて寄せでは圧倒的だったニヤニヤ

 

 

帰ってきてからイーデルのグリップ重量を

 

ネットで調べると120gだと真顔

 


一般的なパターグリップは70~80gだから

 

かなり重いからイーデルはバランスも軽いと。

 

 

例えばこれを80gのグリップに変えたら

 

-40gなので恐らく総重量552g位で

 

バランスがD?バランスになるかと真顔

 

そうなると・・・

 

パター1本にできるのか?

 

とか。ニヤニヤ

 

近いうちにパターグリップ交換を

 

試してみようと思う今日この頃です。