ヘッドはタイトリスト VG3 2018 9.5°

 

これに鉛をソールのフェース寄りに2.5g

 

バックスピンを抑えたくてペタリ😦と。

 

カチャカチャでロフトを-0.75°にして

 

ロフト8.75°

 

そしてエースシャフトをどっちにしようかと。

 

①ツアーAD PT-6S

グリップがツアーベルベットラバー50g

※付けると44.05インチになって302g C6.2 

 

②スピーダーエボリューションⅣ 569S

グリップが純正の30gの激軽グリップ

※付けると45.5インチで286g D4.7

 

この2択😦

 

まず・・・

 

①はたまに捕まりすぎる球が💦

 

ていうかドフックがたまにでる💦

 

OB確定な球💦

 

上手く打てると低い弾道で

 

低スピンの強い球のドロー😦

 

でも・・・少しだけ左が怖い💦

 

②はフェードで中~高弾道

 

まぁ②が安全ちゃ安全💦

 

でも45.5インチは僕には長い!

 

今まで44インチが僕の標準😦

 

で!

 

切った!

 

でも・・・44.75インチに💦

(びびりなのでちょっと長めに💦)

 

それにグリップをイオミックの35gで😦

 

44.72インチ 293g C9.6

 

ここで気になるのが・・・

 

シャフトのトルク!

 

PT-6Sは 3.5

 

エボⅣは 4.6

 

それとあわせて・・・

 

グリップのトルク!

 

前のエースグリップ

 

GP社のCP2 PRO(アンダー)45g

 

これはGP社の中でも特に

 

ブニュブニュ😦軟らかい😦

 

装着した物を自分で手でねじっても

 

ネジレル💦高トルク😦

 

トルクが低い(ねじれない)と

 

レーシングカーみたいに

 

ハンドルの遊びが無い感じで

 

フェースの面がモロに球筋に影響😦

 

高トルクはその逆😦

 

ん~

 

①をCP2 PROにした方がイイのか・・・

 

②を低トルクグリップにして丁度いいのか・・・

 

ん~

 

正直ドライバーだけで考えると

 

PTがタイミングとりやすい💦

 

でも・・・

 

エボⅣと3WのシャフトのツアーAD DJ6Sが

 

なんか似てる!(僕的に💦)

 

今、3Wがとても上手く打てる😦

 

エボⅣのインパクトの瞬間だけ

 

先がビュッ!ってくるのがDJの感じ😦

 

手元の感じ?なのかな~?

 

ん~

 

PTを高トルクグリップがイイのか

 

エボⅣをフェードで叩くのか

 

迷う💦

 

エボⅣは左が怖くない😦

 

ん~

 

とりあえず

 

エボⅣをバットカット+イオミックグリップと

 

PTのCP2グリップで

 

ウチ比べて決めようかと😦

 

とにもかくにもクラブセッティングが

 

楽しい今日この頃です。