最近新調したドライバー(新調?中古だけど💦)

 

「Jビーム FX BM435(10.5°)」

 

このシャフトが

 

「ツアーAD MJ-6SR」

 

前に使ってエースドラが

 

「タイトリスト VG3 2018(10.5°)」の

シャフト:ツアーADのPT-6S

※PTの前はスピーダーエボリューション661(青エボ)の6S😦

 

変えた理由↓

 

・青エボからPTにかえても、やっぱり捕まりすぎて左の恐怖が💦

 

・最近ゴルフをはじめた兄がいて彼に献上😦

 

 

VG3は重心角が超大きい30°越えの、かなり捕まるクラブ😦

 

Jビームは重心角が22°位の捕まりちょい控えめクラブ😦

(だからあえてMJのSRを選択)

 

はじめは

 

「先がしなるMJで更に軟らかいSRだから引っかけがでるんでわ??」と

 

心配してたけど

 

打ってみると真っ直ぐか、ほんの少しドローで😦

 

とっても良い感じ!

 

でも・・・MJは先がしなる時

 

前の前の青エボも先調子で先が走ってインパクトした時に

 

「やば!左に行く!」とかよく思ってた

(そして左にバビューン!)

 

いわゆる「トラウマ」みたいなのがあって💦

 

MJの先がしなる(走る)と

 

反射的に「やば!」って思っちゃう💦

 

でもこのドラで打った結果を見るとイイ球で😦

 

 

これに慣れるまでもう暫くかかりそう💦

 

慣れればもう少しインパクトの瞬間

 

ボールを押し込んで飛距離もでそうだし😦

 

 

今度の2月18日は久々のコース!

 

楽しみすぎる!

 

今度こそ・・・NEWパターでパットを減らして・・・

(前回スコア103でパット50💦パットがヘタすぎ💦)

 

なんとか100ギリ!

 

これ絶対!

 

なんか今は常に練習していたい

 

今日この頃です。