明日、今年初コースで既に

 

テンションMAX!(楽しみすぎる~~!)

 

今回望むクラブセッティング↓

 

1W タイトリスト VG3 2018 (ツアーADのPT-6S)

※ゴルフプライドCP2pPROスタンダードグリップ

 

3W タイトリスト 913F (ツアーADのPT-6S)

 

7W ヨネックス E-ZONE 2017 (ツアーADのPT-7S)

※シャフトをエクステンダーで0.5インチ長く

 

3UT タイトリスト 915H (715スピーダーS)

 

5I~UW ピン G210アイアン(NS950GH R)

※ゴルフプライドCP2pPROアンダーグリップ

 

54° テーラーメイドミルドグラインドHI-TOE (MCI60 R)

 

58° テーラーメイドミルドグラインド (DG S200)

 

PT テーラーメイド トラスパター TM2 (純正シャフト)

 

これ😦

 

赤文字が新規投入されるクラブ😦

 

緑文字が既存クラブを修正した所😦

 

 

 

前回のコースで1番大失敗💦だったのが

 

アイアンのグリップを

 

「ムジーク DC ミッドラバーグリップ※53g」にして😦

 

「極太で握りやすい!」 ってしたら・・・

 

スイングバランスがC7とかだったからか

 

トップ連発💦(後半なんとか少し打てたけど前半爆死💦)

 

 

 

それと前回は50°ウェッジに

 

「ロイヤルコレクションDB 50°」だったんだけど

 

i210がよくつかまるせいか、少し逃がして打つようになってたのか

 

このロイコレは基本捕まらないウェッジ😦

 

だから右へ~右へ~ってなってた💦

 

しかもスピンが多いせいか、シャフトが少し重いからか

90~95ヤード位しか飛ばず💦

 

i210のPWにあたる「W」45°が110~115ヤードで

 

番手間の飛距離差が20ヤードもあって💦

 

まぁ100ヤードがグリーンにのらないのらない💦

 

今回はi210アイアンセットの流れの50°「U」を追加購入😦

 

これは捕まりも同じ感じだし、飛距離も100~105ヤードで丁度いい😦

 

 

7Wは、なんかいつも170~175ヤードのショートホールとかで

 

チョロしてOBとか💦なんか最近苦手なクラブになってて💦

 

原因を追及すると・・・シャフトを0.5インチ切ったからか?と😦

 

0.5インチのばして打つと・・・まぁ打てるし😦(た・・・たぶん💦)

 

これでいこうと😦

 

1Wのグリップ変更は

 

コースで後半、どうも右にスベる事がちょいちょい💦

 

疲れてくるとどうしてもグリップが甘くなってるのかと😦

 

それを太く軟らかくする事でグリップ力を上げてみようと😦

 

 

そしてそして😦

 

新規投入の915Hの3Uがとても重要😦(185ヤード前後用)

 

今回行くコースは180~185ヤードで折れ曲がる

「ドックレッグ」のコースが多い💦

 

前に使ってた5W ヨネックスE-ZONE(18°)は

 

捕まりがうまくコントロールできず左右に球が散れてた💦

(だってヘタだから💦)

 

3UTはライナーで狙い撃ちしやすいから

 

もっていけるはず!(た・・・たぶん💦)

 

※ちなみに3Wだと200ヤード位で超えてしまうし

僕は基本的にドライバー以外はティーアップして

打つのが苦手なので地面から打ってる😦

なんかティーに引っかかってしまいそうで💦

 

58°新規のテーラーウェッジは

 

前回まで使ってた「ヤマハ インプレスX 58°」は

 

バンカーとかで開いて打つとき

 

油断すると・・・シャンク!

 

フトコロが深いのでそれが無い!(た・・・たぶん💦)

 

高さが出るのとスピン量が多いので

 

もしアゴの高いバンカーを越えて打つ場面が

あったら、安心して打てる💦

(できれば避けたい💦)

 

明日が楽しみな今日この頃です。