昨日は久しぶりの遠出❣️

京都美山「かやぶきの里」ニコニコです。

食事をゆっくり楽しみ過ぎて

皆さんが帰られる頃に里山到着です。

丁度屋根の葺き直しをしているお家が有り

話を聞きながらゆっくり見学

ほっと一息、カフェから眺める景色は

なんだかホノボノラブ

上弦の月とかやぶき屋根

実際はとてもとても素敵でした。



かやぶき屋根をバックに薄暮の空に舞う

アサギマダラ🦋

幻想的でした。

段々日は落ちて

暖かい家の中の様子が想像出来ます

またまた「ホノボノするね


真っ暗になった駐車場で見上げた星空✨は

「こんなに空って大きいの?」って

言うくらい大きな空でした。

行き交う飛行機のランプ、輝く星を眺めて

帰る時間も忘れました。


往復400キロのドライブ、

疲れなんか感じない充実した一日でした。


最後に一つ一つ丁寧に作られた品々を