お昼過ぎから風も収まり、
絶好のマルチシート張り日和照れ

動画で何度も何度も学習🧑‍🌾
そして取り敢えずやって見る‼️
簡単そうだけどそんな訳ないですよねプンプン
先ずこれでいいのかな〜?
幅が広いから折り込んで、
あっちこっち引っ張ってピンと伸ばし、
マルチ押さえで押さえます。
直角に、斜めに、と色々刺してみますが、
結構難しくて刺さりませんガーン
1メートルか2メートルに一本、と
説明に書いてあるのに
初心者の私、3メートル弱の畑に
19本も刺してしまいました。
コツが分からず、無闇と力が要ります。
シワは少し有るけどまぁまぁでしょう⁉️

所要時間2時間、グッタリです。
「マルチを二畝張って、穴を開け、種を播く」なんて無謀な目標でした。
明日もう一畝?
ちょっと張る元気は有りません。
「マルチ張るのと、直播きの育ち方の違いを見ることにしよう❣️」と都合の良い理由を付けて、マルチ張りはジ エンド。

明日は一畝はマルチ空けで穴を開け、種播き
もう一畝はどんな植え方がいいのでしよう?

今日も畑仕事で1日が終わりました。

用事で出掛けた時に見かけた萩

思わず車を止めて見入ってしまいました。