マルチシートを張るのは

「無風、晴れ、高温」が良いらしい、、、
今日は晴れ、高温はOKですが、強風びっくり
 
でも畝を今一度整えておこうと畑に。
土をほぐし、レーキでならし、
一丁前に畑仕事らしき事をしました。
でも、やっぱり種まきをしたい‼️
ネットを見ると、法蓮草は寒いのがいい?
と言う事はマルチシートは不要⁉️
思い立つと時間も忘れて  Go ‼️
ブロ友様に教えて頂いた様に
支柱で筋を付けます。
出来た溝にこんな小さな種を2.3センチ毎に植えるのは至難の業です。
 
段々アバウトになり、ついに  過密状態ガーン
(暗くて種は見えませんね)
あちこちに芽が出てきたらどうしましよう⁉️
でも蒔いてしまった物は仕方有りませんショボーン
 
もう辺りは真っ暗
携帯の懐中電灯🔦で照らして水やり後、確認すると表面に顔をを出している種がチラホラ(もっと)あります。
浅かったのですね💧
強引にスコップで土を被せて作業はお終い。
大丈夫かなーー⁉️
最後までアバウトな種まきでした。
 
暗くて酷い写真ばかりですショボーン