知人の出迎えを受け(ありがとう❣️)

先ずは海の見える高台のカフェへ
テラスから見る海はどんより、残念えー
でも今から綺麗な海を満喫できます❣️
 
前を走る車、行き交う車は
ゆっくり、ノンビリ
「急いでも仕方ないですからねー
時間は一杯有るんです、宮古島は」
移住して10年の知人はすっかり島人
 
案内してもらったのは
「ヒガシヘナザキ」
 


青い空、青い海、
そして遠くに真っ白な灯台
荒波に虹🌈が次々に生まれては消えます。
 
見飽きない綺麗な珊瑚の海
 
そして岬の先端の灯台へ
6時迄と思っていたのに5時にクローズびっくり
あらー‼️  360度のパノラマは⁉️
でも下から眺めるだけでも素敵な灯台です。
 
帰り途、紺碧の海
こんなに綺麗な漁港は無いだろうって、知人
「保良漁港」です。
 
まだ陽は高いけれど、もう6時前。
やっぱり宮古島は大分南なのですね。
 
カヌー遊びのシルエットが絵になっています。
 
宮古島の一日はゆったりと終わりました。
 
最後に残念な写真を一枚
何処から流れ着いたのでしょうか?