今日はとっても暖かい一日でした。




天気がいいので、ソフトクリームでも食べようかと行ってきました自転車



しんたの氷を見たら滑りましょう。



激しい運動直後のソフトクリームはあまりおすすめできません。。。




そして、帰りの道中ピリカネップ付近で、ねずみとりをするおっちゃん達(国家公務員)に遭遇。



せっかくなので写真撮影してきました。




しんたの氷を見たら滑りましょう。

ねずみのスピードをはかる高性能?なマシン。




しんたの氷を見たら滑りましょう。

そのマシンでスピードを計測している、とっても忙しそうなおっちゃん(国家公務員)




しんたの氷を見たら滑りましょう。

とっても忙しそうなおっちゃん(国家公務員)からとっても速いねずみ情報が入ったら狩りに出るおっちゃん達(国家公務員)。






写真撮影をしていたら、



「帰り道気をつけて下さい」



と、おっちゃん(国家公務員)がありがたいお言葉をかけて下さいました。



「自転車にスピード違反はないのですか?」



と前から気になっていた事を聞くと



「取り締まりはしませんが、安全運転して下さい」



との事でした。



おっちゃん(国家公務員)達おつかれさまです。




みなさん、セーフティードライブですよ!!




したっけまたパー