合宿が始まりました。


今回の合宿は、サラブレットで有名な浦河!!


せっかく浦河ってことで色々と見学してきました。
何を?そう、JRAの馬の練習施設とアレを。

とりあえず広大な敷地を馬が走るみたい。




そんでもって、室内の1000m直線だって。
長すぎてスタート地点が見えません。

後は、ダートだったり芝だったり、坂路やらなんやらものすごいものが沢山あったよ~!!


全然、写真とってないんだけど世界最高峰の競馬のトレーニング施設をしかり見学させてもらいました。
とにかく何から何まですごかったわ目

そして、その後。

















今が時期なので、アレを見学させてもらいました!!

詳しくは書きませんが、種付け作業ってやつ。







この、種付け一回に数百万円かかってるみたいです。

それにしても、滅多に見れないものを色々と見せていただいて、浦河の関係者の皆様ありがとうございました。

それでは、練習頑張ります!!


したっけまたパー