はぁーーーー楽しかったラブラブラブ

 

昨夜の「今夜はナゾトレ」

としくん、なんと久しぶりにToshliveしてくれました~ラブラブラブラブラブラブ

もうもうもう、最高ビックリマークめちゃめちゃ楽しかったです!!

 

昨日はインスタ情報で、アイスショーのリハーサルをされていたようだったので

今、絶対忙しい時期と思っていただけに、これは予想外!

とてもとても嬉しかったですハート

 

としくんと一緒だとやっぱり最高に楽しいな~

途中でYmob まじか も来るし、最高!!(慌てすぎて写真取れなかったですけど💦・・・としくん凄いよね!!!)

昨日は私、誰が何と言おうとToshlove愛の妄想劇場、遠距離テレビデート 日本とオーストラリア編笑い泣き

めちゃめちゃ楽しく拝見させてもらいましたハート

としくん、本当にありがとうラブラブラブ

 

それにしても、としくんてやっぱり賢いですよね。

博識だしビックリマーク

私はもう頭がガチガチなんでしょうね…全然分からなかった

特に、東大ナゾトレ?

チンプンカンプン爆  笑

頭をもっと柔軟にしなきゃダメですね~

 

私が好きなのは最初のモリーさんや最後のフローランさんが出す外国人から見た日本語と

外国人が書く漢字かな。

としくんもちょこちょこワイプで映ってましたけどハート

今回も興味深かったです。

 

その中でも、話と料理に共通する「おいしい」。

これ、めっちゃうなづきました。ターザンも全く同じ。

 

昔なんかの話の流れで、説明したことあるんですが、「なんで話が美味しいの?」みたいな感じできょとん??

英語でおいしいに匹敵する言葉は、Taste (味)の形容詞 Tastyになるので

話?味?おいしい???とさっぱり結びつかず分からないみたいなんですよね。

 

とは言いつつ、モリーさんの説明のような仕事などで都合がよい状況、話などが来た時には「やったぜ」的に「Sweet!」(甘い=嬉しいみたいな感覚)って言う時があるので、それとちょっと似てるといえば似てるかな?!


でも、英語で言ううまい話、おいしい話というのは基本、too good to be true (事実にしちゃうますぎるぜ)とか、a little bit suspicious (きな臭いぜ)みたいな感じで使うことが多く、おいしいに関わる単語って出てこないですから、

やっぱりこれは日本人独特の比喩表現なのかなぁって。

 

あとやっぱり外国の人は漢字にとても魅了されること多いですよね。

ターザンも昔、はまってた時ありました。

何の意味もない記号的なアルファベットとは違い、一文字一文字に意味のある漢字はとても新鮮らしく、昔、kanjiキングになるんだと

いわゆる常用漢字辞典みたいなのを買ってきて

 

「おーーーそうなのかーー!!」

「Cool(カッコいいぜーー)」

 

って一人で喜んで読んでましたわ笑い泣き

 

そういう違いに魅了されて突き詰めるとモリーさんやフローランさんのような素晴らしい言語のエキスパートになるのかもしれませんね。

とても勉強になりました!

 

さて、としくんラブ

見どころ満載でしたけど・・・

その一つはやっぱりこれでしょ

 

ちょっと遅めの「欧米か!」 これは二回目の時です。

 

言ったあと首を傾げて、ちょっと照れてる感じがキュートラブラブ

としくん結構テンション低めでめっちゃ素敵な「欧米か!」って思ってたら

 

って、新しい「欧米か??」 誕生ーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

としくん、GREAT JOB!! 上田さんありがとう照れ

 

としくんの低めトーン、えー言うの?的な「欧米か」大好きです音譜見れて良かったキラキラ

 

 

 

で、前回大爆笑を起こした最後のとしくんの🍰「おいし💖」

今回も期待されて・・・

 

 

としくん、咄嗟のことでげぼっっ?ってむせちゃった?笑い泣き

上田さんに、ここでも「泣いてんですか?」って突っ込まれてましたけど

前回と同じにしなかったのGOOD JOBでしたよねビックリマークだってそうなると毎回「おいし💖」やらなきゃならなくなるもんね爆  笑

 

としくんが「あ、いや」って返答に困ってる時のフォーク持った手がかるーく

 

龍玄のおばちゃま

 

入ってて、Toshloveとしては、それで十分楽しかった笑い泣きラブラブ

としくん、可愛かった~

今回もケーキ食べれて良かったねウインク

 

と・・・・

クイズと関係ないとこばっかり書いてしまいましたが、クイズももちろんとしくん、大健闘で、とてもカッコ良かったですょキラキラ

この時って足も悪くされてて、忙しかった時ですよね。でも、そのちょっと疲れたようなハスキーボイスもまた超カッコ良かったですラブ

 

また、途中途中にくる、としくんのツイートがクイズを更に盛り上げてくれて、

久しぶりに真剣に「えーなんだろうなんだろう?」って考えて本当に楽しい時間ルンルン

昨夜のブログにとしくんもみんなと一緒にテレビやCM見て分かち合えるのが嬉しいって書いてくれて・・・。

はぁ・・・こんなに大切に思われてるToshloveってホント幸せですねラブ

としくん、昨夜はToshloveと一緒に忙しい日々の束の間の休息してくれたのかな・・。そうだったら嬉しいハート

 

さて、いよいよ今週金曜から幕張のFantasy on Iceが始まりますね。

としくん、またどーーっとお忙しくなるのでしょうが・・・

としくんの新たな試み、素晴らしいコラボレーションになりますように

オーストラリアからも気愛いれて応援していますょ!!

私は幕張はBS朝日で観る予定でーーす!楽しみドキドキドキドキドキドキ

 

としくん、いつもたくさんの優しさと素敵な時間を本当にをありがとうラブ

 

では、としくんも皆様もハッピーな午後をお過ごしくださいね ぴっグラサンラブ音譜