久しぶりに師匠と清水港内です❗

今回は五目釣り🎵
色んな魚に出会えるかと思うと
それだけでワクワクするワタシ達照れ

いよいよ冬を感じる今日この頃
マリーナから見る富士山も雪景色びっくり
のんびり港内での五目釣りだけに
9時30分出船です✨口笛

ポイントに着いて
先ずは腹ごしらえの師匠爆笑
この緩さが大切ですウインク
でも、食べてるだけじゃ無いですよ~✨
ちっさいカサゴゲット❗爆笑

で、今度はワタシに
40センチほどのクロダイ🎵ウインク

立て続けに師匠❗
30センチほどのサンバソウです✨爆笑
更に更に
潮が動き出したかなぁ~っと思っていたら
38センチほどの尾長ちゃん🎵
棚は5mと、ほぼフカセ釣りっすチューチュー

もちろん師匠が追いかけてヒット‼️
丸々太った同じく38センチほどのクチブトラブラブ
この後、イシガキダイやメジナを追加し
師匠に35センチほどのイシダイきたぁ❗びっくり
お誘い下さった船長さんにも
凄い魚が釣れて大盛り上がり🎵グラサン

とっても楽しい釣りになりました。
マリーナに戻るまでは…えー


さて、マリーナに戻り竿や道具を船から下ろしている最中……

師匠に竿を渡したら

ショボーン💦


メガネに穂先が引っ掛かり

そのまま海中へ…ガーンガーンガーン

その後、30分ほどルアーでサルベージを試みるも
釣れる訳も無く…

凹みまくった親父でしたえーんえーん